Trip In 津堅島☆

2011年07月04日

7月3日(日) Trip In 津堅島に参加してきました^^


Trip In 津堅島☆

ルアーで釣った魚を写真を撮って楽しさを競う大会で東日本大震災の義援金寄付を目的とした大会でもあります♪


豪華な参加賞☆今流行のドリペンも入ってましたよ!!
Trip In 津堅島☆




津堅島に向かうフェリー内でギャ〇グに遭遇(笑)
Trip In 津堅島☆
Trip In 津堅島☆




司会進行はイケメンSHOさんが行い競技スタート♪♪
Trip In 津堅島☆




移動中に軽トラの二台から畑をパシャッと♪
Trip In 津堅島☆



僕はなすぅ~さんと同じチームでアフ岩周りからスタートし南へ下るランガンスタイルで攻めました☆

今回は本気モードのタマンタックルを持ってきて、ゴリゴリとデカイルアー5時間投げましたがタマンっぽいあたりは開始してすぐに一回あっただけでしたね(笑)

潜りのおっちゃんもいてポイントが限られてしまったんですがタマンない雰囲気はムンムンだったんで次回が楽しみです^^


Trip In 津堅島☆


唯一釣れたのはカマスベラ40cm(笑)
Trip In 津堅島☆


釣行を終えて本部に戻ると釣果写真が出てました♪
Trip In 津堅島☆


やっぱり釣る人は釣りますね!タマンやらマトフエもしっかり釣っていて皆さんの釣果&写真は素晴らしかったです!!



そして閉会式に謎のマスクマンが・・・・・・(笑)

Trip In 津堅島☆


今回はスペシャルゲストにビックフィッシュハンターの大久保 幸三さんが忙しい中、
津堅島まで来ていただき、じゃんけん大会や東日本大震災へのチャリティーオークションを行うなどして盛り上げていただきました。

Trip In 津堅島☆


赤侍さんのブログで大久保 幸三さんの事を知り、それからネットTVなども片っぱしから観まくりいつかお会いできたらいいな~と思っていたので最高に嬉しかったです(笑)


実際に会ってみるとテレビで見るよりも筋肉ムキムキでゴツかったです!やっぱりこれぐらい鍛えないと世界の巨大魚達とは戦えないんですね!

心残りはじゃんけん大会のパンチ勝負かなりやりたかったです(笑)賞品も欲しいけどミット持って欲しかった・・・・・。

ビックフィッシュ賞が赤侍さんだったんで残念がってましたね(笑)

そういえば僕もカマスベラをエセタマンの題名でエントリーして『キャップ賞』をもらいましたよ(爆)

同じくu24さんは本命のヤガラを釣って入賞していて、『俺に釣れない杖はないと言ってました』(笑)


Trip In 津堅島☆


オークションでルアーや帽子など購入させてもらい大久保さんに握手&サインまでしていただきましたよ~♪

特に嬉しかったのが大久保さんが数々のGTを獲ったハンマーヘッドのGカップをGET!!

Trip In 津堅島☆

Trip In 津堅島☆

コレはめちゃくちゃヤバくないですか??鋭い歯でズタズタになってます(汗)

大事に飾って一生の宝物にしたいと思います^^

最後になりますが、SURE SHOTZの皆さんをはじめ、大会を支えて下さった関係者の皆様や協賛各社様、本当にありがとうございました♪

津堅島には初めて来たのですが海も綺麗でこれぞ沖縄って感じでしたね~☆島内の移動にバスや軽トラを用意していただき快適に過ごすことが出来ました^^

サポートしていただいた海風の坂本さんありがとうございました☆いつかエギングで乗船させていただきたいと思いますのでその際はよろしくお願いします♪



おまけ☆

当日の朝にコンビニの駐車場で捕まえたアタクー♂久々にみたらカッコ良かったんで思わずキャッチ(笑)

Trip In 津堅島☆






Posted by ゆんぞ~ at 22:44│Comments(50)
この記事へのコメント
やせてるタマンですね~!
ドリペンいいな~♪
Posted by ジンベージンベー at 2011年07月04日 22:51
初コメントです♪

TRIPお疲れ様でした(o^∀^o)

とても楽しかったですねぇ♪
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月04日 22:58
いやいや、ゆんぞ〜タックルに海風さんがバイトしてましたよ^^!
その男気、素敵です!!!

また皆で色々やりたいね!
Posted by SHO at 2011年07月04日 23:03
ダメダメ!ゆんぞ~君はいつでもゴリゴリタクルでイキましょう♪笑

一番最初の写真の左の人はギャングじゃなくてギャグでしょ?爆
Posted by エブ男 at 2011年07月04日 23:07
↑間違った^^;

3枚目だ(笑)
Posted by エブ男 at 2011年07月04日 23:08
初コメでお邪魔します。
おつかれさまでした。 楽しめましたかね~?
次回もデカタマン使用で行きましょうね。
・・・自分も今回、デカ使用で挑みました・・・笑
Posted by kota at 2011年07月04日 23:14
初コメです

TRIPお疲れさまでした〜

チャリティーオークションの落札っぷり凄かったですね(笑)


もしよければ仲良くしてくださいね〜
Posted by Stay Gold at 2011年07月04日 23:15
お疲れさまでした
挨拶できて良かったです

なかなかフィールドでお逢いすることはありませんが
いつかご一緒できればと思っています

ミディアムタックルで鍛えておきますので
その時は宜しくお願いしますね〜^^/
Posted by Bトラ at 2011年07月04日 23:18
大久保さんからGTパワーを吸い取っておいて下さい(笑
Posted by すがすが at 2011年07月04日 23:48
魚に棒と書いたTシャツを作ろうと企んでいるのは
貴方ですか(爆)?

やっぱり、狙った魚を釣れるようになるには
日頃の修行が大事なんですよwww
これからも、杖道に精進してください(爆)
Posted by u24u24 at 2011年07月04日 23:51
次はGTですね♪
GTにはそのサイズのドリペンは頼りないと思うので、僕が引きとりましょうか??爆!!
Posted by marine☆marine☆ at 2011年07月05日 00:51
お疲れさまでした。
大会の模様を撮った写真に写りまくってて大笑いでしたよ(笑)

大久保さんに対する食いつきっぷりがハンパなかったそうで、なすぅ〜さん共々オークションでなにやってるんですか(笑)早くタックル揃えてください!!

なすぅ〜さんは貯金あきらめたので(笑)近いうち一緒にGT行ってきます♪
Posted by ひとみーな at 2011年07月05日 01:38
みなさんかなりエンジョイしたみたいですね!
次は細くないタマンGETですね(笑)
Posted by にんじんさん at 2011年07月05日 01:38
お疲れ様でした~。
楽しめてもらえてよかったです。

あの長いのはニセフエフキですか?爆
Posted by kazzma at 2011年07月05日 02:28
そのアータクーもエントリー対象だったんですか?(笑)

次回は参加したいと思います
Posted by シマラッピ副会長 at 2011年07月05日 04:06
初めてコメントします。

ほんとに楽しいイベントでしたね。

チャリティーオークション何品落としたのですか?

次は、ご一緒したいです。
Posted by tamatamantamataman at 2011年07月05日 06:42
お土産だけ見たらゆんぞ~さんがチャンピオンみたいですよね(笑)
Posted by マイコ~ at 2011年07月05日 07:38
お疲れさまでした!
大久保さんごつかったですね…
ゆんぞ~さんナイス買いップリでしたね…(笑)
Posted by しむたらふ at 2011年07月05日 07:49
お疲れさまでした。

また宜しくお願いしまーす。
Posted by aran人aran人 at 2011年07月05日 10:21
お疲れ様でした。

あのG-CUPは補修して使うか、オークションに出しましょう。

オークションに出したらステラ5個くらい買える筈よ~。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月05日 12:49
ジンベーさん

ドリペンで参加料はペイできましたからね(笑)
とても最高な大会でしたよ~♪
次は本物のタマン釣りたいです(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:24
SUNチェ♪さん

コメントありがとうございます^^
SUNチェ♪さんもTripに参加してたんですね!
挨拶できずにすみませんでした。。
今度どこかで見かけたら声かけて下さ~い(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:26
SHOさん

お疲れっす^^おかげさまで楽しませてもらいましたよ♪♪
海風さんがバイトするなんて光栄ですね~☆
無料乗船券も貰えたらもっと嬉しかった・・・・・・・・(笑)
また遊びましょうね!!
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:33
エブ男兄貴

やっぱり男は黙ってゴリゴリですか(笑)
もちろんエブ男兄貴も一緒ですよね?
オニューな竿も買ったし次の大潮も楽しみですな^^
そして赤侍さんはギャグで間違いないです(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:37
kotaさん

コメントありがとうございます^^
本当最高に楽しかったですよ♪♪
kotaさんもデカタックルだったんですね(笑)
まわりは結構アタリがあるのにこっちはちーんって感じで修行っぽかったです(爆)
また来年も開催できればいいですね~☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:43
Stay Goldさん

コメントありがとうございます^^
Stay Goldさんも参加されてたんですね♪
たくさんブロガーの方もいるだろうと思ってたんですけど
本名だと誰かわからなかったですね(笑)
オークションでは良い商品買わせてもらったんで大事に使いたいと思います。
次はムリーデンの打ち上げでお会いできますかね??(笑)
こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:48
Bトラさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです^^
今回はあまりゆんたくできなかったですがいつかぜひご一緒しましょう♪
そういえばびっちゅうさんもハードタックルでしたね^^
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:52
すがさん

大久保さんメチャクチャカッコ良かったですよ!!
今度会う時にルアー持って行くんでぜひ触ってください♪♪
カリーがついてビックフィッシュが釣れるようになると思います(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 17:55
u 魚棒 24さん

かなりインパクトのある造語でしばらく爆笑してましたよ^^
さかなへんに棒でヤガラとはさすが杖使いの極みですね(笑)
Tシャツ作るんなら僕も買いますので共同制作といきましょうか?
販売数2枚で終了になると思いますが(爆)
最近狙って魚棒釣れないんでそろそろ杖使い引退しましょうかね?(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:03
marine☆さん

そういえばmarine☆さん参加してなかったですよね?
ペナルティーで僕にハンマーヘッドのルアー買ってください^^
そして限定モデルのドリペンと交換しましょう(笑)
寄宮も無人島大会が今年もあるらしいので今度は一緒に遊びましょうね♪♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:10
ひとみーなさん

えっ??そんなに写ってたんですか?(笑)
大久保さんにめっちゃバイトしましたよ!
握手も二回してもらったしローキックもおねだりしましたが叶わずでした(爆)
いよいよなすぅ~さんもデビューですか~^^
僕も同じルアーゲットしたんでショアから使いたいと思います♪
中古タックル情報お待ちしてますよ~☆そしたらいけるはず(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:15
にんじんさん

いや~かなり楽しかったですよ~^^
次はにんじんさんも絶対来てくださいよ~!!
マジデツギハフトイタマンツリタイ(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:17
kazzmaさん

運営お疲れ様でした^^
ニセフエフキで帽子もらえたんで嬉しかったです(笑)
今度はライトタックル持って行って数を釣りたいと思ってます♪♪
また遊びましょうね☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:20
シマラッピ副会長

このアタクー綺麗ですよね~^^
最近は山に行ってもいないのに国道横の木にいました(笑)
副会長がいればもっと楽しかったはずですよ!次回は必ず参加してくださいね♪
次の大潮にエブ男兄貴とウェーディング行くんですが良ければ一緒にいきませんか?
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:25
tamatamanさん

コメントありがとうございます^^
楽しいイベントでしたね♪
あんなにたくさんルアーマンがいて一般のお客さんは驚いたでしょうね(笑)
僕はオークションでは5品買わせて貰いましたよ~^^
また機会があればぜひ声かけて下さいね♪♪
よろしくお願いします☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:28
マイコーさん

お迎えありがとうございました~^^
土産部門なら間違いなく僕がチャンピオンでしたね(笑)
次はちゃんとタマンをブツ持ちして面白写真撮って入賞したいと思います♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月05日 18:31
それが思い出ってやつさ!
参加有難う
おつかれさまでした!
Posted by T.W.Junky at 2011年07月05日 23:41
宝物ができて良かったですね!

参加ありがとうございました。
Posted by 3LFG at 2011年07月06日 00:04
しむたらふさん

レス遅くなってすみません(汗)
大久保さんプロレスラー並にゴツかったですね~(笑)
鍛えてるしむさんも近いうちあのような体になるんですよね?
今回はリアクションバイトに走ってしまいました^^
おかげさまですでに金欠になりそうです(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月06日 15:39
アセロラさん

先日はお疲れ様です^^
いやいやあのGカップは家宝にしますよ!!
例のGTロッドの件はしばらく考えさせてくださいね♪♪
色々調べてみたいと思ってますので☆
質問などがあったら連絡させて貰いま~す(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月06日 15:50
T.W.Junkyさん

お疲れ様でした~^^
こちらこそありがとうございます♪ホント良い思い出になりましたよ☆
こんなに楽しいイベントならいつでも参加しますのでまたお願いします(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月06日 15:52
3LFGさん

コメントありがとうございます^^
こちらこそありがとうございました♪
今回はご挨拶できなかったですが次回は必ずお声かけさせてもらいますね☆
3LFGさんにタマンの釣り方を聞きたかったです(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月06日 16:00
幸三さんいってたよ~
あの子ミットするって言ってたのに
帰りいなかったな~って!
あのGカップは宝ですね^^

さぁ~魚強いこうぜ^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年07月06日 20:03
赤侍さん

そうなんですか!
うわ~覚えてもらってて嬉しいですね!!
大久保さん忙しそうだったの遠慮してました(笑)
今もGカップ見ながらニタついてますよ^^
タックル揃ったら魚強行きましょうね!!
Posted by ゆんぞ~ at 2011年07月06日 23:02
TRIPお疲れ様でした~!(^^)プチヘビーなタックル同士、シブかったですね(^^;)
今度陸っぱりでご一緒しましょう~(^^)

お気に入り&フレンド登録もいいですか?(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 22:37
びっちゅうさん

お疲れ様でした~♪
Bトラさん紹介していただきありがとうございます♪
プチベビーな僕達ですが来年はGTタックルを期待されてるみたいですよ(笑)
こちらこそフレン&お気に入り登録させてもらいますね!
今度近くのファミマでゆんたくでもしましょう(笑)
連絡しますね~♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月07日 23:36
すごい宝ゲットしましたね!

今度は自分でルアーに刻みいい思い出作りましょう!!
Posted by ひでぼう at 2011年07月08日 15:59
ひでぼうさん

最高に嬉しかったですよ~!!
別でハンマーヘッドのシャラポアchibiもゲットしたんでミニGTで思い出刻みます(笑)
次回はひでぼうさんも参加してくださいね☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月08日 17:32
Tripお疲れ様でした(^O^)。一緒に回れて楽しかったです!ゆんぞ〜さんの後ろにキャストしていたの気付きましたか?(笑)。ムラサメモンガ〜ラって言うガーラがゆんぞ〜さんの周りに居たのにぃ〜(爆)「魚棒」めちゃ笑えました!シャラポア使いに行く時は一緒に行きまそ!
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月11日 11:24
なすぅ~さん

お疲れ様です^^
夢のような時間でしたね~♪♪
僕の方こそなすぅ~さんと一緒にまわれて心強かったです(笑)
モンガーラキャスト全然気付きませんでしたよ!!
ちなみに魚棒は某uさんが特許申請中の造語なんで(爆)
今度シャラポアでミニGT獲りましょうね☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月11日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。