久々の群星ジギング^^

2011年11月27日

久々に群星ジギングへ行ってきました^^

メンバーはrikieさん・TEL-Cさん・kazzmaさん・SHOさん・すがさん・ヤガさん・僕です♪
海は荒れ模様でしたが粟国まで来れました☆

久々の群星ジギング^^

一匹目はおなじみのナガジューミーバイ♪煮つけで旨いんですよね~^^

久々の群星ジギング^^

お次はムルー♪

久々の群星ジギング^^

お初なフカヤーハンゴーミーバイ^^

久々の群星ジギング^^

サンバイザーさんに作り方を教えてもらった自作アシストフックが大活躍!
高級魚ジセーミーバイもGET♪刺さりが半端なく良かったです^^

久々の群星ジギング^^

そして久々のカンパチも☆

久々の群星ジギング^^

やっぱりカンパチの引きは最高ですね!3キロくらいでしたがライトタックルなんで少しヒヤヒヤしました(笑)
ヤガさんはアカジンをダブルでGETしてましたね!おめでとうございます^^

久々の群星ジギング^^


その後はポツポツと

久々の群星ジギング^^

久々の群星ジギング^^

久々の群星ジギング^^

最後はヤガさんとTEL-Cさんと僕のカンパチトリプルGETで終了です^^

久々の群星ジギング^^

マリーナに戻ってみんなで記念撮影☆※すがさんを探せ(笑)

久々の群星ジギング^^

僕の釣果♪

久々の群星ジギング^^

久々の釣りでしたがとても楽しかったな~^^

やっぱり息抜きは必要ですね♪これで明日からの仕事も頑張れそうです♪





Posted by ゆんぞ~ at 21:48│Comments(30)
この記事へのコメント
お疲れっした^^!
最後の写真、俺にも突っ込みいれてくれないと恥ずかしい!!笑
粟国のミーバイリベンジしたいから是非ともまた一緒にいきましょーね。
Posted by SHO at 2011年11月27日 22:25
おぉ〜!!
大漁ですねぇ〜♪

最近、私は外道地獄にとり憑かれています

あやかりてぇ〜
Posted by Hiracchi at 2011年11月27日 22:29
初コメです干潟あしびーでゆんぞーさんにシガヤーの釣り方教えてもらったものです
自分も格闘技してたので気が合いそうです
それにしても凄い釣果ですね
Posted by のーちりん at 2011年11月27日 23:35
おつかれさまでした♪

ジセーの写真のジグが、背びれ着きジグみたいに見えてかっこいいですね(笑
Posted by すが at 2011年11月27日 23:44
そう!オレも思った!
こんなTGベイトがあるんか~!って(笑)
自分より釣ってるじゃないですか!
また行きましょう!
Posted by rikie at 2011年11月28日 05:50
おぉ!釣ってるね~♪

んで…オイラのお魚ちゃんはどれ?爆

チビちゃん大きくなったね~^^
Posted by エブ男 at 2011年11月28日 06:59
独りだけ釣っているね~♪

アシストフックも切れなかったみたいだしバッチリだね!
Posted by ポーキーズ at 2011年11月28日 08:54
カンパチにアカジン釣ってみたいです(^^)
磯から狙って釣れないかなぁ(^^;)
背びれジグ作って!笑
Posted by mikajya at 2011年11月28日 10:23
どうも、AF講習会でご一緒しましたくめです。

アシストフックの刺さり方脳天直撃すぎてワロたwww
刺さりがいいんでしょうね~♪
いつかご一緒させてください。

PS・フカヤーハンゴーの目付きのかっこいいジグはなんてージグっすか?
Posted by くめーん at 2011年11月28日 10:36
釣りまくってますね~♪みんな楽しそう~(^^)
見たことないジグがたくさん映ってましたが、
なんてジグですか?(^^)
Posted by ねこニャン at 2011年11月28日 12:18
カンパチ羨ましいッス!

赤くて美味しそうな魚もたくさん釣れてるし~♪

僕もジギングデビューしたので、

今度、一緒にジギジギしましょうね^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年11月28日 13:15
数釣りおめげっつ!凄いねぇ〜♪刺身&煮付けの、ゆんぞ〜料理に花が咲くね!♪子供の成長も楽しみだ(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年11月28日 14:25
SHOさん

お疲れっす^^
あえてSHOさんにはツッコミを入れなかったんですが(笑)
あのkazzmaさんのリトルハンゴーには驚きました(爆)
ジギングまた行きましょう!楽しみにしてますよ~^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:00
Hiracchiさん

粟国とは相性が合うようです(笑)
久々の釣行でこんなに釣れるととても嬉しいっす^^
次はいつ行けるのかな~(笑)
ジギング行く時はぜひ誘って下さいね!
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:07
のーちりんさん

コメントありがとうございます!
もしかするとガタイの良い二人組みでした?(笑)
格闘技されてるんですね~^^最近僕はサボリ気味ですが時間を見つけて練習したいと思ってますよ!
ジギングは体力がある方が有利だと思うのでぜひのーちりんさんも挑戦してください(笑)
その時は僕もご一緒させてもらいますんで連絡よろしくです^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:13
すがさん

先日はお疲れ様でした^^
久々に一緒に釣りができて楽しかったですよ♪
すがさんに言われて気づきましたが凄い写り方ですね(笑)
背びれのあるTGベイトがあればもっと釣れるかも?(爆)
また遊びましょうね!
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:18
rikieさん

カンパチのランディングありがとうございました(笑)
海は広しともあれはかなりのミラクルだったと思います^^
いつも誘ってもらって嬉しいです♪
こちらこそぜひまたよろしくお願いします☆
ところでシルイユーは美味しかったですか?
次はシルイユーも食べたいのでリキるかもしれませぬ(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:22
エブ男兄貴

いや~やっぱりオフショアは良いですよ!
タックルお貸しするので2012は必ず行きましょう!(笑)
お土産はその時に確保してください☆
そういえば、まだうちのチビ介に会ってませんね^^
今度南部で釣りに行った後に家に遊びにいきましょうか♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:29
ポーキーズさん

たまたま今回は運が良かったです^^
サンバイザーさんのAF講習会のおかげでバラす気がしませんでした!(笑)
来月にはベイトタックル揃えるんで年明けにでもご一緒しましょう♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:33
mikajyaさん

ぜひぜひmikajyaさんもオフショアの世界へ・・・(笑)
やっぱり沖の魚は旨いっす^^
いつか自分で作ったジグでアカジン釣れたら良いなって妄想はしてますけど
多分無理ですけどね(爆)
年明けには時間作れそうなのでまた朝練ご一緒よろしくです^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月28日 23:40
くめーんさん

コメントありがとうございます^^
もちろんくめーんさんの事を忘れる訳ないじゃないですか!(笑)
アカジンも釣ってベラの呪いも解けたみたいで良かったですね(笑)
こちらこそぜひ今度ご一緒させて下さい^^
フカヤーハンゴーを釣ったのはCB ONEのQUIEK ZERO 1っていうジグです^^
調べてみてくださいね~♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月29日 00:10
くめーんさん

コメントありがとうございます^^
もちろんくめーんさんの事を忘れる訳ないじゃないですか!(笑)
アカジンも釣ってベラの呪いも解けたみたいで良かったですね(笑)
こちらこそぜひ今度ご一緒させて下さい^^
フカヤーハンゴーを釣ったのはCB ONEのQUIEK ZERO 1っていうジグです^^
調べてみてくださいね~♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月29日 00:10
ねこニャンさん

ジグ選びは難しいですよね~(笑)
僕が良く使うジグはTGベイトの120gですよ♪
シルエットが小さくて魚の反応が良い気がします☆
ぜひ今度買って試してみてくださいね!
ねこニャンさんもカンパチGETおめでとうございます^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月29日 00:14
ねこニャンさん

ジグ選びは難しいですよね~(笑)
僕が良く使うジグはTGベイトの120gですよ♪
シルエットが小さくて魚の反応が良い気がします☆
ぜひ今度買って試してみてくださいね!
ねこニャンさんもカンパチGETおめでとうございます^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月29日 00:15
ヒトピーさん

パヤオ記事読ませてもらいましたよ~^^
縦の釣りも難しいですがとても楽しいですね(笑)
カンパチとアカジンを狙ってジギング行きましょう!
来年はもっとオフショア釣行を増やしたいです♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月29日 00:23
なすぅ〜さん

あざっす!(笑)
久々の釣りでしたが満足の釣果です^^
ちょうど妹が帰沖してたんでご馳走いっぱい作ってみんなでたべましたよ☆
自分で釣った魚を喜んで食べてもらえるのが一番嬉しいです♪
子供の成長は早いです(笑)早くなすぅ~さんのところみたいに一緒に釣りがしたいな~^^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月29日 00:29
先日はお疲れさ~ん
リトルハンゴー。違和感はあったんだけど気のせいかと。。。
と言うより泳がせ釣りしていたんだよ。爆
Posted by kazzma at 2011年11月29日 00:41
kazzmaさん

おはようございます♪
あのリトルハンゴーがアカジンになれば良かったのに(笑)
僕がこれまでにみたジギングで釣れた最小の魚かもしれません^^
今度は最小の杖でお願いします(爆)
また行きましょうね!
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年11月29日 09:52
すがさんはクーラーボックスの中ですか?(笑)
お子さん大きくなりましたね☆(^0^)
Posted by にんじんさん at 2011年11月29日 22:23
にんじんさん

すがさんはヤガさんの左脇下、アカジン横にいます(笑)
うちの子は下の前歯が少し生えてきてますよ^^
にんじんさんのところも大きくなってるでしょうね☆
お互い育児も頑張りましょうぜ!
Posted by ゆんぞ~ at 2011年11月30日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。