干潟あしびぃ~調査後にタマン☆

2011年10月24日

ども^^

日曜日はサリマイさん・なすぅ~さん・のぉ~りぃ~さんM君と干潟あしびぃ~の調査に行ってきましたよ~^^

僕はノーゲットでしたけど、渋いながらもサリマイさんやなすぅ~さんしっかりシガヤーを採ってましたね♪

のぉ~りぃ~さんはまさかの・・・・・・(笑)

シガヤーはこれからサイズも大きくなってくるみたいなので大会当日が楽しみです^^

大会情報も随時ブログ更新してきますのでチェックよろしくお願いします^^干潟あしびぃ~



モンスターバイトさんからシガヤーTシャツも販売になりますよ~^^

干潟あしびぃ~調査後にタマン☆

購入希望の方はこちらからどうぞMONSTER BITE


そして調査の後はM君とカヤックフィッシングに行ってきました♪

そこでなんとM君が!!

ドーン!!

干潟あしびぃ~調査後にタマン☆

丸々と太った60cmジャストのタマンをGET!!

ヒットルアーはスプーン☆

ここはタマンが釣れそうだと前から目をつけていたポイントだったんで結果が出せて嬉しかったです♪
M君タマンGETおめでとうね~♪♪

干潟あしびぃ~調査後にタマン☆

んっ?僕ですか?
一回だけタマンらしきアタリがあったんですが、フッキングをミスしてしまいました(泣)

また今度頑張りますね^^



話は変わりますが前に、エブ男兄貴と一緒にウェーディングに行った時、デカイエソを釣りましたよ(笑)
※エブ男兄貴UP遅くなってすみません(汗)

こいつは虫のついているところが面白かったイシミーバイ^^頭にトゲが(笑)

干潟あしびぃ~調査後にタマン☆


エソ君は40cm近くあったんじゃないかな~^^

干潟あしびぃ~調査後にタマン☆

このサイズは初めてなので持ち帰って食べてみました(笑)

干潟あしびぃ~調査後にタマン☆

エソのから揚げです^^
シークワサーをしぼって、ねぎポン酢につけて食べたんですが最高でしたよj♪♪

生の輪切りより旨かったです(笑)

皆さんもエソのから揚げ食べてみてくださいね~^^




Posted by ゆんぞ~ at 19:20│Comments(26)
この記事へのコメント
エソ美味いッスよね…………(爆)

釣りに行きたいです…………
Posted by がじゅまる1005 at 2011年10月24日 19:23
はじめまして。

エソ美味しいんですね!
今までポイでした・・・勿体無い事をした。

次から釣れたらから揚げ試してみます^^
Posted by いらみーいらみー at 2011年10月24日 19:26
エソがしいからまとめたな(笑)

しかしあのエソはデカかったね(^^;

タモ入れサイズ!爆

アソコはモンスターがいたからまたリベンジです!炎
Posted by エブ男 at 2011年10月24日 19:27
エソぉ~?
う~ん、エソぉ~?
信じて次からはキープするよ!
不味かったり、骨が多くて取るのが面倒だったら罰金ね(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年10月24日 20:07
エソでかいですね(笑)

タマンは立派ですね♪

このカヤックはタンデムですか?
Posted by ブッチャー at 2011年10月24日 21:08
やっぱ生輪でしょwww
シガヤー大会の外道で期待しています(爆)

あ・・・
それよりもつーえーか...
Posted by u24 at 2011年10月24日 21:23
タマーーーーン!もうシャローにはいないんですかね(><)
エソは骨ごといくんですか??(^^)
Posted by にんじんさん at 2011年10月24日 22:52
こ、これはッ!∑( ̄□ ̄ ;)!!!

まぎれもなくシャア専用イシミー!!!

記事にはないけど、きっとヤミハタのジェットストリームアタックもあったハズ…


しかし、ナイスなタマンですね(^^)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年10月24日 23:18
自分も食べた事あります!
意外と美味いですよね♪
Posted by Hiracchi at 2011年10月25日 03:48
がじゅまる1005さん

そういえば前にがじゅまるさんもエソ食べてましたね^^
僕も釣りに行きたいんですが、今週は多忙で休みが取れそうもありません(泣)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 08:57
いらみーさん

初めまして^^コメントありがとうございます♪
エソは意外に美味しいですよ~☆
ネットで調べてみると色んな調理の仕方がありました(笑)
いらみーさんもぜひ今度試してみて下さいね^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 09:03
エブ男兄貴

エソがしいっすね~(笑)
あのPでカヤック出しても面白そうです^^
間違いなくあそこはモンスターがいますよ!
エソの・・・・・(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 09:06
マコチン@FC.jogoさん

マコチンさんグルメだろうからエソで満足するかどうか(汗)
このサイズだと骨は気にならなかったですよ~^^
食べた感想楽しみに待ってますね(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 09:10
ブッチャーさん

ども~^^
カヤックはタンデムですよ♪
M君はタマンの引きに絶叫しまくりでした(笑)
ブッチャーさんもエソ食べて下さいね(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 09:15
u24さん

生輪ですよね~(笑)
u24さんが一番食べたがらないからな~(笑)
つーえーのから揚げも旨いんですよ~^^
今度実食できる機会作りましょうぜ(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 09:19
にんじんさん

このタマンは水深2mのところで釣りました^^
エソは背骨だけ取って後はそこまで気にならないのでそのまま食べてますよ(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 09:23
Lee@AK47さん

カッコいいイシミーでしたよ^^
リリース時にちゃんと虫は取りましたが、こんなミラクルなつき方は初めてです(笑)
残念ながらヤミハタのアタックはありませんでした~(爆)
僕もタマン釣りれるように頑張ります^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 10:05
Hiracchiさん

おおっ!
Hiracchiも食べたことあるんですね(笑)
色んなエソレシピがあったんで今度大きいサイズを釣ったら違う料理に挑戦してみましょうね^^
インプレ楽しみにしてて下さい(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月25日 10:12
エソ美味しいんですね(^^)
今までキープしたことないので
やってみようかな(^-^)
Posted by mikajya at 2011年10月25日 19:39
カヤックタマンは興奮しますね~♪

立ち込みよりも難易度は高いと思いますよ^^

次はゆんぞ~さんが仕留めて下さい!!
Posted by ヒトピー at 2011年10月26日 10:57
mikajyaさん

エソから♪ぜひぜひお試しあれ^^
でもmikajyaさんみたいにクチナジが釣れるならそっちを料理したいですよ~(笑)
来年はぜひ立ちこみご一緒させて下さいね♪♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月26日 12:05
ヒトピーさん

横でファイトを見てて僕も大興奮でした!
手前に走ったと思ったら急に沖に行くし、根に2回潜られたんですが運良くラインブレイクにランディング成功しました♪
今度は僕が!って思ってますけど全然自信はありません(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月26日 12:10
昨日もu24さんが言う通りにしたが直りませんねぇ(>_<)。この前のタマンですね!てっきりゆんぞ〜さんがバンミカシタかと思ってましたf^_^;次に期待ですね!エソ様は恐い((゚Д゚ll))(笑)♪
Posted by 干潟あしびぃ~実行委員 at 2011年10月31日 13:46
干潟あしびぃ~実行委員 なすぅ~さん

設定が難しいみたいですね(笑)
タマンはM君が釣りましたよ~^^
早く僕もタマンを釣ってみたいものです(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年10月31日 16:43
どもっ!お久です!なんか嫁同士が同じ高校の
同級生みたいだね!おととい嫁が興奮してたよ(笑

つーか、エソうまそうだね!今度またオフショア行きましょう!
Posted by 健’s at 2011年11月21日 14:06
健’sさん

どもども^^
沖縄せまいっすね(笑)
前に会った時にもしかしたらと思ってたんですが
スーさんの職場と嫁の情報でつながりました(笑)
色々話したいこともありますんで今度ジギング行きましょう!
奥さんにもよろしくです♪
Posted by ゆんぞ~ at 2011年11月22日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。