海風ボートエギング☆

2012年02月25日

ども^^

記事のアップが遅れましたが、先週の土曜日はu24さん・すがさんと僕の3人で海風ボートエギングに行ってきましたよ♪

坂本船長とはTRIPの時にエギングで乗船したいと話していたので今回は約束を守れて良かったです☆

今シーズン本格的なエギングは初めてで不安でしたが、気心の知れた釣り仲間と一緒だったので楽しめました^^

海風ボートエギング☆

am7:00出航~♪

海風ボートエギング☆

すがさんが最初のポイントでやらかします(笑)

海風ボートエギング☆

幸運のヒトデが良かったのかすぐに1.7kgの良型のアオリゲット!(笑)
その後も立て続けにキロオーバーを釣り上げ、u24さんもごっつあんヒットでダブルゲット!(爆)

僕はというと・・・・・・

海風ボートエギング☆



チーン・・・・・



やぱい!この前の粟国遠征に続いてまた撃沈か~とドキドキしながらシャクっているとやっと来ましたよ~!!!!



海風ボートエギング☆


すがさんとダブルゲット!!

マジで嬉しかったです♪スケールで計量してみると自己記録更新の1.3kg♪

さすが海風!素人の僕でもちゃんと釣らせてもらえます(笑)


海風ボートエギング☆


エギも噛まれてましたね~^^


撃沈から逃れてホッとして、次はサイズアップを目標にキャストしていると回収手前で黒い物体発見!


僕:『すがさん!あれってイカですか?』

すがさん:『そうですよ!誘って抱かせて下さい!』

よっしゃ~!初のサイトだけどやったるぜ~♪
エギに興味があるのか一定の距離を保ったままステイしている(笑)ちょっと沈めて細かいシャクリを入れるとヒット!


ボートから3メートルくらいでした(笑)坂本船長によると横抱きをしているらしく指示通りロッドを倒してみると
カンナにかかったみたいで驚いたイカは猛ダッシュ!

ギュンギュン引いてます♪楽しい~^^


坂本船長が無事にランディングしてもらって写真を撮ろうとすると・・・・・・

これだけは絶対に避けたかった・・・・

自分は絶対にならないだろうなと思っていた・・・・・・・

しかしあの野郎はやりやがった・・・・・


















 顔射を!!!

海風ボートエギング☆



しかも3回ぐらい噴射されて全部ヒット!

海風のデッキは墨で真っ黒になり、みんな大爆笑(笑)
過去にこんなに墨を吐かれてかかった人はいなかったらしいです・・・・・

海風ボートエギング☆

ズボンは先週クリーニングから帰ってきたばかりで、上着もネックウォーマーも全部やられました(泣)
初めてのアカイカで嬉しかったんですけど、墨は吐かないで欲しかったな・・・・・

まぁブログネタになったんで良かったかったですけどね(笑)

海風初乗船の結果は3キャッチ1リリースでした^^

海況が悪くてメインポイントに行けなかったのは少し残念でしたが記録更新もできたし良かった~♪
坂本船長ありがとうございます♪今度は夏場のボートナブラ撃ち&タマンで乗船させていただきますね!

帰りにお土産にu24さんから一番大きい真ん中のイカをもらいました^^uさんあざっす~♪

海風ボートエギング☆

刺身と大根の煮つけで食べましたが甘くてめちゃくちゃ美味い!!
残りはイカ墨汁にしようっと^^

海風ボートエギング☆

今回の使用タックル

ロッド:EVERGREEN SQUIDLAW スラックマスター 90

リール:SHIMANO 09 レアニウム CI4 2500S

ライン:PE0.8号

リーダー:フロロ12lb 



Posted by ゆんぞ~ at 21:00│Comments(21)
この記事へのコメント
烏賊くラさい……(爆)

こちらは ボートルアー 撃沈でした(`∇´ゞ
Posted by がじゅまる1005 at 2012年02月25日 21:49
イケ面のゆんぞ~さんの顔が誰かわからなくなってますね(笑)

キロUPおめでとうございます(^0^)
Posted by にんじんさん at 2012年02月26日 00:39
うわぁ~顔射ど派手に喰らいましたねぇ~
でも最高な写真&自己記録更新は羨ましい限りですよ。
おめでとうございます。
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2012年02月26日 03:42
自己記録更新おめでとう!!!
ところこで、イカの代金(SQUIDLAW)は、いつ受取に行けばいいですか(爆)?
スラックマスターから出るから出る、しなやかなシャクリサウンドは、凄かったね~。
Posted by u24u24 at 2012年02月26日 08:26
↑ごめん。間違った^^;
スラックマスターから出る、しなやかなシャクリサウンドね。
Posted by u24u24 at 2012年02月26日 08:27
おぉ~!顔射!

大人の階段昇ったね( ̄∀ ̄)笑

記録更新おめげっと!ゆんぞ~君なら5キロは軽いっしょ♪笑
Posted by エブ男 at 2012年02月26日 09:00
自己記録おめでとうございます!

最高に楽しそうですね

ボートエギングに挑戦したくなりました!

顔射もステキ^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年02月26日 11:34
見事なブッかけ画像ですね(笑
ボートエギングは墨の吐かせ方に注意ですね~
Posted by マイコ~ at 2012年02月26日 20:45
がじゅまる1005さん

イカは全部食べちゃいました(笑)
いかすみ汁が一番美味しかったです♪
良いボードがあるんてすから3キロ狙って下さいね^^
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月26日 20:59
にんじんさん

あざっす~
歯まで真っ黒でしたよ(笑)
2キロ越えは半端ないらしいんでいつかは釣ってみたいですね♪
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月26日 21:03
なすぅ~さん

ありがとうございます♪
船長の腕が良いんで釣れました(笑)
どのポイントも釣れそうなオーラが凄かったです!
次は2キロを目標にしたいと思いまっす^^
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月26日 21:09
u24さん

先週はお疲れした^^
シャクリ音の凄さはuさんには勝てませんよ(笑)
ただ僕のロッドは長くて使いづらかっただけです(爆)
考えてみるとボート用のロッドも欲しいかも!
uさんのロッドとトレードしましょう(笑)
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月26日 21:14
エブ男兄貴

ついにヤラレマシタ(笑)
イカは怖いですね(泣)
5キロとか怖くて想像できないですよ!
今シーズン最後のイカかも(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2012年02月26日 21:22
ヒトピーさん

ありがとうございます!
イカはやっぱり美味しかったです^^
来シーズンは本格的にエギングしたいと思いましたよ♪
顔射は4年に一回にしたいところです(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2012年02月26日 21:27
マイコ~さん

手前でかけた事と、僕の寄せ方が悪かったと思います(笑)
今となっては良い思い出になりましたよ~♪
マイコ~さんみたいにもっとイカが釣りたいです(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2012年02月26日 21:31
海風珍記録が生まれましたね~♪

また行きましょう!!
今度は顔射ナシで(笑
Posted by すが at 2012年02月26日 22:42
ナイス!!釣果!

海風さんポイントは烏賊好調ですね

南部オカッパリ‥‥釣れないでぇ〜す
Posted by Hiracchi at 2012年02月27日 08:43
すがさん

先日はお疲れ様でした^^
珍記録保持者としてこれからも頑張ります(笑)
夏場のナブラ撃ちに興味ありまくりなので
またすがさんと一緒に遊べるのを楽しみしてますよ☆
今年こそはタマン釣りたいっす(爆)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2012年02月27日 18:57
Hiracchiさん

海風さんは良かったですよ~♪
船長のポイント判断が良かったです^^
雰囲気・反応を見て悪ければすぐに移動するなどして釣果を出していきましたよ!
ボートでのランガンも楽しいですね☆
Hiracchiさんのところはタチウオが好調じゃないですか~!
今年はまだ一匹も釣ってないので狙ってみたいな~☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2012年02月27日 19:05
釣ってますね~!
そんなサイズ釣れたらハマっちゃうんでしょうね(^^)
おめでとうございます!
烏賊に危険人物の印しを付けられたんですね(^^)笑
Posted by mikajya at 2012年02月27日 22:07
mikajyaさん

ありがとうございます^^
とても楽しかったですよ~(笑)
イカスミ汁も濃厚で美味しかったです♪
あれは危険人物の印しなんですね(笑)
次ヤラれたら嫁に死なされるんでビクビクしてます(汗)
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月28日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。